今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

【クラウドサービス】大手クラウドササービスをまとめてみた

DropBoxだとかそのへんは、僕が使いだしたのが2011年くらいだったと思うんですが
かなり広まってますね。



Yahoo!ボックス使うべき?各社のストレージサービス比較まとめ - NAVER まとめ


ヤフーさんもストレージを始めた様子。
いままで個人でサーバーを構築したり、フラッシュメモリに保存して持ち歩いていたものを
大手の信用のできるサーバーを使用することでデータの保存容量、スピード、手軽さが増しましたよって感じ。

ビジネスだと、もっぱらこのシステムを使って車がマイコン化したり
太陽光パネルの発電量が遠方にフィードバックされたり
いわゆるスマートシティとか、ユビキタス社会の到来を起こすためには、このクラウドの発展が欠かせないステップになっているというわけです。


中にはやばそうなものもあったりしますが、Googleさんはよっぽどひどいことには使わないと信じてますけどね。
どうなんでしょうね。次世代の世界の支配者はGoogleAppleなのかなぁ。。。


Google Driveの利用規約がヤバ過ぎる - NAVER まとめ










クラウドストレージ6種の仕様比較まとめ - NAVER まとめ





無料オンラインストレージサービスをめちゃくちゃ便利にしてくれるサービス - NAVER まとめ