今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

【仮想通貨】BitCoinがいつの間にか発展してた!



仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ - GIGAZINE


Gigazineより。
マイニングシステムを搭載したPCを保管する場所があるわけだ。

逆に言えば、このシステムが存在する場所を物理的に突き止められてしまった場合、
かなりの程度の損害になってしまうんでない??

これはクラウドでバックアップを取ることで回避していくのかなぁ。。。




ボクはおおむね、電子化やネットワーク化に賛同だけどね。
ゾクゾクするような時代が来ることを願いつつ。そしてその波に乗り遅れないように願いつつCLIP