今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

【OCR】RealReader Lite

最近OCRばっかり探してるのですが、やっぱり今日もOCRソフトを見つけたのでCLIP







こちらはトライアル二週間、正式版だと3,065円(税込)。


RealReader Liteの詳細情報 : Vector ソフトを探す!





にしても、ソフトウェアはアップデートが必要なのはよしとして、物品のように経年劣化しないわけだから、サポートなり月額制なりを取らないと労働力に見合った収益が見込めないように思うのですが、どうなんでしょうか。

工場生産品と違ってローコストで量産コピーが可能だから、むしろこの売り方で良いのだろうか。
EverNoteなどが月額を取るのは、クラウド型のWebサービスだからなのでしょうかね。いわゆるソフトウェアを売っているわけではなく、あちらはサービスを売っているのか。

収益構造が広告事業なのはもう仕方がないのでしょうね。
FaceBookのマークは広告が入ることを『COOLじゃない』といって拒んでいたといいますが。