今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

【OCR】帳票記帳をしてくれるOCRソフト

帳票関係のOCRをCLIP



認識館帳票OCR 手書き数字、カタカナ、英数字版(Lite)のダウンロード : Vector ソフトを探す!


OCRとはまったく関係ないのですが、最近の帳票ソフトは自動記帳、自動振り分けというものが多いようですね。
AppleStoreやGooglePlayを見ていても、家計簿アプリみたいなものからすべて、自動記帳になっています。

オンライン決済が進んでいるので、オンラインバンキングをしているところはほとんどサービスとして自動記帳、自動帳票をやってくれるみたい。

OCRウェブサービスではありませんが、紙媒体から移行するための手段として優秀なのでしょうね。



そういえば、某宗教団体にはMEPSという独自のOCRを利用した文字認識システムによる翻訳機があったような。。。
興味ある方は検索してみてくださいな。