今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

BDタイプ … やんちゃな堅物派








******************

 ☆ “ やんちゃな堅物的人間 ” ☆


●「思考特性」
ルール優先か と 個人の自由なのか で悩む


●「イメージ」
「前例」を踏まえて、「改革」だ!



●「優先順位」
「管理的」かつ「独創的」である
「ルール」と「自由」の狭間で葛藤する
変人だが、組織でも自由に立ち回る



●「行動特性」

「計画的」に「挑戦」



●「強み」





●「弱み」
我田引水をしてしまい、勝手な解釈を入れて正当化してしまうこと
“目的”と“手段”が逆行することが多いので、“本来”や“目的”“着地点”を明確にする!



●[不得手なハーマンモデル]





●[身に着ける特質]




●[持たれがちな印象]





●[努力すること]





●[好きなもの][関心の対象]






●[嫌いなもの][苦手なもの]

「感情的」
「ルール無視した強要」
「仕事を増やされること」
「批判と束縛」