今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

ACタイプ … 二重人格派








******************

 ☆ “ 二重人格的人間=ハムレット ” ☆


●「思考特性」
道理を優先すべきか、人間性を優先すべきか
心優しき堅実家

●「イメージ」
ハムレット
世話役


●「優先順位」
道理と人情のはざま
「情理」
「ことのありさま」・・・ 真 → 事実
「こころのありさま」・・・理 → ことわり こころのありさま


●「行動特性」
ビジネスライク だが どこか人間的



●「強み」



●「弱み」
二者択一に弱い。第三の選択肢を常に探すように。


●[不得手なハーマンモデル]



●[身に着ける特質]



●[持たれがちな印象]





●[努力すること]
「なんとかなるさ」「なるようになるさ」
二者択一という発想から、切り替える


●[好きなもの][関心の対象]
「人間の尊重」
「勇気」
「おしゃべり」「感動の共有」
「人」と「科学」の融合
「可能性」



●[嫌いなもの][苦手なもの]
「矛盾」「冷酷」
「論理の飛躍」「無根拠」
「裏切り」「気持ちに反すること」

「束縛」