今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

WiFiとQiをなんとかしなきゃ

■今日のねっとさーふぃん

なんかダンガンロンパのBGMがかっこよくてついリスト入れちゃった。

+ (1)見たニュースとか記事とか

特にニュースなし。
沖縄の方で台風きてたのはどうなったんだ?

+ (2)タスク

Wi-Fiの契約新規
あとFree-SiMカードのスマホが欲しい。
iPhoneが一番性能がいいことは分かってるのでiPhoneの白ロムがいいな~
あとQi対応の充電器が動作しなくてNexus7の2013がまったく使えてないのをなんとかしたい
せっかく充電端子の壊れたNexus7を活かす方法を見つけたのに。¥3000も払って充電器が動作しなくなるなんて想定外だ

+ (3)たべものとお金

なんか知らんけどパン粉と豆乳の組み合わせにはまってる。
炭水化物ちょっと大目かも。昼一食だけで十分なのだから、他は体に良いもの食べないと。

+ (4)今日のべんきょう

法規集まとめた。
法規集の分類別まとめ作った。
あとはこれに過去問出題クロスチェックするだけ。

+ (5)今日みた動画、聞いたラジオ

なんかいつも七つの大罪フェスの動画見ちゃう。
しかも杉田さんが出てるとこだけ。
久野ちゃんと杉田さんが大罪ラジオに出てた。

「この歳になってようやく誰かが育つのを見て、良いな、と思うようになった」
そういう風に思える、そして自分が好きな仕事をして、そう思えるんだな、と思った。
とても羨ましい。

自分は今やっている仕事は正直好きでもないし、後進のことなんて考えたこともない。
自分が好きでやっていることをやれたらいいな、と思うこともある。
でもそのたびに現実を見てしまう。

+ (6)なにかやった?

なんもない。いい加減WI-Fi買わなきゃ。あとQi対応の充電器。

+ (7)きょうのしごと

酸欠なんたらっていう講習で一日つぶれた。何故か残業2.5やった。
特になにもしないで帰った。

+ (8)運が良いか、健康か
+ (9)他なにか