今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

10/12~22まで

11日の日記からほぼ二週間たってしまった。
いろいろあったので、記憶をたどりながらこの二週間のことを書き綴る

□10/12~13、14

■仕事
・とにかく仕事が急がしかった。13日はABW002の出荷。他にたぶんなにかいろいろ検査した。当然土曜日出勤。
・たしかこの週までにGMO解約⇒GWifiに乗り換えを検討していたが、ルーターを紛失したことが判明して精神的にダメージを受けていた
(※三日間か四日間くらい引きずった)
・14日の日曜日は社内工事による停電作業で休日出勤不可。ということでお休み。

■出来事とか
・GWifiを紛失したみたいなので、どこで紛失したかいろいろ電話かけてたみたい。実家と、泊まったことのあるネカフェ
 当然というか、見つからず。

■ねっとさーふぃん
・履歴を見る限りあdと、デビルメイクライメトロイドのストーリーが知りたくなっていろいろ調べていた気がする
・所持していたゴブリンスレイヤーの小説を14日のほぼ一日使って読んだ気がする
・夜寝る前くらいにノルマの勉強をやって、頭痛くなりながら寝たと思われる



□10/15,16

■仕事
・16が会社の休日だったのだが、結局普通に出勤した
・なんだか休日なのに人がいないせいで来客対応が多く平日より忙しかった
外注さんが入ってきたので、いろいろ業務指導してた気がする。電気関係の図面検査が終わった?か?

■出来事
・たぶんこの辺でスマホとQiだけでも買わなきゃ、と思って注文したみたい
・iPhone6sと3000円くらいするQi買ってる。Qiは良い買い物だったけど、iPhoneは7以降の方がモバイルSuiCaが使えて便利だったことを
 あとになって知る
・勉強はきちんとやっていて、計画通りこの週からは過去問周回をやってる。

■ねっとさーふぃん
・この日じゃないんだけど
Kyashというクレジットアプリが便利っぽいことを後になって知る。リアルカードを発行して使えば、食費の予算管理に便利かも。

□10/17,~18

■仕事
・17日に図面作成、成績書作成かなんかで21:30まで残業してる
・18日か?たぶんこの日は出荷準備のせいで22:30まで梱包作業してた気がする。
 同じ課の人が休みすぎなので、人がいる内に出荷作業を終えたいからちょっと今日残れ、とかなんとか上長に言われた

■出来事
・段取りがまだまだ甘い、とか言われていろいろ心の中で思ってたような。
 指摘されたことは自分でも分かっていることがほとんどで、意図して「別にいいか」と思っていることだったりすると
 指摘されても「面倒くせえ」としか思えないよね。だってその思考に至る上ではこっちにだってある種の必然があるわけだし。
 でも、翌日19の出荷作業を振り返ってみると、結果的にこの時間まで残業したことは功を奏したみたい

■ねっとさーふぃん
・履歴を見る限りだとお米とか生活用品でもっと楽天を使ったらポイント貯まらないかな、とか考えてた気がする
・他には梅原裕一郎の休業のこととか調べてたみたい
ゴブリンスレイヤーについて声優みたいな職業は不安定だけど、成功できたら華やかなんだろーな、とかありきたりなこと考えてた気がする
・たぶんストレスはそこそこたまってたとは思う
・移動してきた先輩に言われた言葉が乱暴だったので、なんか思い出していらいらしてたみたい
 ⇒ 履歴みると「あなたの怒りのタイプ」っていう記事見て自己診断やってる。

□10/19,、20

■仕事
・当然20日は土曜日だけど出勤。やっぱり忙しい。
外注さんも出勤してたと思う。筐体の検査はわりと順調に進んでたと思われる。
 いくつかチェック不足の図面があったから、それを指摘する。
 見なくていい図面はやっぱり見たくないし、せっかく外注さんを雇ったのだから、自分がやらなくてよくなった仕事は彼らを活用すべきだ。

■出来事

■ねっとさーふぃん
・久々にFF7ACの動画見て、クラ×ティについて考えたりしてたみたい
・MainThemaのBGMが大好きで、学生時代はよく聞いてた。ピアノverのYouTubeを流してたせいで、週末はずっと脳内でこれが流れてたみたい
・副業について検索してる。たぶん、失ったGwifiルーターを引きずってるせい。年間20万円以下なら所得税的にはばれないらしい。
 ただ、住民税ではもろばれなので自分で納付して会社対策しましょうね、ということだった
・ひさびさにFate/EXTRAの動画見てる。動画消化も進めなきゃ、と思ったみたいだけど、何話か見てからアニメに切り替えてるみたい
 たぶん、No規制の現状は続かないから、見れるうちにアニメは見てしまおうと思ってるねこれは
・日記がかけてないこともちょっと負い目に感じてるらしく、効率的に日記を書く方法について検索している
 ⇒ 日記を書く動機がちょっとだけ複雑というか、いろいろ目的があるせいだよね。
  日記を書きたい理由はもっぱら以下
   (1)毎日の変化の様子を記録したい
    30まであと一年なので、過ぎ去っていく時間の中で何を考え、何と出会い、どんなことがあったのか、その履歴を残したい。
    日々は仕事とねっとさーふぃんと勉強と家事だけで埋まっていくので、ねっとさーふぃんの記録をとれば、それが分かるんじゃないかと思った
   (2)見たアニメの感想とか
    動画やアニメはぶっちゃけ大量に見る。その中で、心に残ったアニソンとか、見たアニメの記録をとっていきたい
    出来ればアニメのキャラクターとかストーリー、話数配分とかシナリオについて、もっときちんと分析したいな、と思う。
   (3)ネットサーフィンの記録
    これはもうそのまんま。
    ブラウザの履歴をたどることで、自分がそのとき考えていたことや興味関心、感情が垣間見える気がする。
    自分を知る上でブラウザの履歴ほど雄弁なものはない。

□10/21

■仕事

■出来事

■ねっとさーふぃん
21日は休日ということもあり、前日の夜から動画漬けだったみたい。だいたい以下の作品をチェックしてる
 ・オーバーロード(ぷれぷれぷれあです1~3)
 ・TOというSF映画
 ・課長王子
 ・リフレクション
 ・れすきゅーMe
 ・さんかれあ
 ・GiantRobo
 ・シュヴァリエ
 ・Outlanders
 ・狂騒戯画
見てみたいリストの消化っていう側面が多かったみたいで、面白くないヤツは一話切りしてるっぽい。
OVA関係はもともと一話が多いので、とりあえずで消化したみたい。
この中で面白かったのは「ぷれぷれぷれあです」と「狂騒戯画」で、特に狂騒戯画は気に入ってしまったようで
そのあと21日、22日と連続して「狂騒戯画」を見ているみたい。二日間で全部見終わったから、これは別の日に感想を書きたいと思ったみたいで
Taskリストの見終わったアニメに登録してるっぽい

 ●オーバーロード(ぷれぷれぷれあです1~3)
  :まあ、面白かったので全部みた。3はYouTubeでほとんど拾ってたと思うので飛ばした。
 ●TOというSF映画
  :日進カップヌードルのアニメみたいなSF映画。
   主演に梶さんの名前があった気がしたけど、どうみても声はウヴォー=ギンとエドワード=エルリック。あれれ??
   ストーリーはあんまり面白いとはいえなかった。SFが受けないのはシナリオのせいが八割だと思う。
 ●課長王子
  :絵柄が好きじゃなかった。なんかくれよんしんちゃんみたいな絵。
 ●リフレクション
  :なんか記憶にない。たぶん後に回した。
 ●れすきゅーMe
  :エロOVAでしたね。どうみてエロアニメ。
 ●さんかれあ
  :一話だけ見た。絵柄は好きだけど、実はストーリーを知ってるので、全部見るのはパスした。
   ヒロインが箱入り娘の純情っていうストーリーはよくあるけど
   現実にはああいう服装をしてる女の子が男性を意識していないということはあり得ないし、主人公とヒロインの立場に差がありすぎるよな。
   付き合ったところで、どーせ肝心なところで価値観あわないぜ、とか下世話なことを思ってた気がする。あと中の人が内田真礼なのも。
 ●GiantRobo
  :昔のアニメ。なんかエロ大目だった。
 ●シュヴァリエ
  :沖方丁だったので、狂騒戯画のあとに見ることに。
 ●Outlanders
  :昔のアニメ。エロがちょっと大目のヤツ。途中で見ていて飽きた。
   らむちゃんみたいなキャラがヒロイン。ふつうのベッドシーンとか多い。やっぱ昔のアニメの方が性的に露骨だよな。
 ●狂騒戯画
  :有頂天家族とか釣りたまみたいなノリのやつ。いわゆるオリジナルものとしてはかなり当たりを引いた。
   後で別記事を書きたいと思った。