今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/04のねっとさーふぃん@今北産業日記

三日坊主どころか年が変わるまでblogを放置してしまった。
15分でいいから日々あったことを更新したい。挫折したが再度挑戦を試みる。

毎日起きることの備忘録としてのヒントを増やすため、キーワードを増やしておこうと思ったので記録。
三行。たった三行でいいんだ・・・!!!今北三行日誌にしてしまってもいいんだ!!(※blog名を変更しました)

■仕事
・繁忙期で休日出勤&残業しまくり
・上司のフィードバックでBマイナス評価に唖然。今年は資格も取ったし仕事の分量は増えてるし、外注さんの教育や管理はほぼ私がやってるはずなんですけど!!!
・今年の目標に新たにまた資格が設定されたけど、今年は国税試験受けたいからがん無視予定

■出来事とか
・なんかバレンタインデーの件で、事務サイドの女性陣から「ケチ」扱いを受けてる。冗談とはいえ心外な!!!
・HDDがおじゃんになりました。2011年くらいからの自分の生きてきた記録たる写真データは消失。さよなら昔の私。
これを教訓に、今後は外部ハードディスクをすべてSSDにしました。

■ネットサーフィン、見た動画とか
・狂乱家族、ヴァンドレッドパンプキンシザーズを視聴
・今年はブギーポップがアニメ化したので当然視聴する。うーん、いまいちインパクトに欠けるような、、、
・「なろう」系の作品が次々アニメ化しててびっくり。もはや一時代を築きつつあるような。

パンプキンシザーズ
・正直、最終話以外は面白いと思わなかった
・最終話では「貴族とは」をテーマにしたエピソードが締めくくりとして使われていて、そこだけちょっと「おっ」と思った
・伍長はもっとミステリアスで強いキャラクターの方がいいと思う

☆狂乱家族
wiki見たら面白そうだったから見てみたけど、アニメはそうでもなかった
・狂騒戯画みたいなのを予想してたんだけど、どっちかっつーとギャグアニメでした
・自分はロリコンではないので、まあユウカちゃんのキャラがいい感じだな、とか、感想はそれくらい。主人公格の狂花さんには一切なにも感じなかった

■勉強
・ついに高圧ガス乙機を取得した、やってやったぜ。今年は国税チャレンジ年にする
・HDDが乙ったので、耳暗記リストとして作成していた経済や会計が乙ってしまった。ギリギリ論文問題の経済をサルベージできただけ。Onenoteの方にまとめたノートは生きているのでそれが救い。やっぱり時代は外部ディスクよりもクラウドなのか
・三月で民法が終わるといいな、四月に会計を復習して、五月に論文対策と一般知能対策をして、いちおう六月に試験受けようかなっていうムード

■タスク
・家計簿ぜんぜんやってない、いい加減どっかで整理しないと・・・
iPhone買ったくせにぜんぜんいじってない。まあほとんどKyashのために買ったんだけど、、、
・デジカメ買ったくせにメモリカードいまだに買ってないし、ぜんぜんいじってない。いつになったら(ry

■運がいいか悪いか
・あんまりいいわけじゃないけど、運を右に回していけるよう今年はがんばる
・下手にいろんなことに手を出さずに堅実に今年はいこうと思う
・来年、会社をやめられますように

□食べ物
・年末から年明けにかけてお酒をいろいろ飲んだ。「辰泉」という焼酎が自分好みで良かった
・KouSHUという安物のウィスキーのせいで週末を嘔吐と頭痛で潰すという経験をした。風邪かと思ったらウィスキーのせいだったらしい。スミノフウォッカ(※度数50)や焼酎はイケるので、ウィスキーもと思って挑戦してみたが、どうもウィスキーは自分には合わないらしい。。。ラムコークも自分で作って挑戦してみたが、カクテルと違ってラム:コーク=1:1は自分にはきついらしい。
・トマトジュースが最近好きになってきた。飲みに行くときも大体レッドアイを毎回頼むくらい。レッドアイってトマトジュースのビール割りだと思う。

□地理
会津ってやっぱり山に囲まれてていいところ。登山の写真なくなっちゃったから、また一切経山尾瀬に登って写真とりたい
・「塔のへつり」と「大内宿」にまだ行ってないことに気づいた
・HDD乙ったということは、日本三景の写真また撮りなおしに行かなきゃ、、、

□通勤
・車いい加減掃除しろ。あと雪が解けるたびにワイパーが駄目になるのを何とかしたい。
・通勤途中に見える布引高原の風力発電所と向日葵も撮り直しせねば、、、
・ようやく雪が解けたおかげで、また爆走できるようになった。今年はバッテリーが痛まないといいな。

□天気
・雪解け。三月って考えてみりゃ春なのね。
・そろそろ電気毛布もいらんかも
・服もじょじょに衣替えの時期かもしれんが、考えてみたら別にそんなこといちいちやってなかった

□富(お金事情)
・そういえば貯金一千万超えてた
・今年の一月からidecoの引き落とし開始した。さて三十年後にいくらになっているのか
・給料は上がらなかった。なんでBマイナスなんだ市ね

□名前
・会社に新人入ってきた。わたなべ多すぎてわけわからん
・正直名前に関するネタはない
ラノベ作家って変な名前多すぎだろ

□体(健康)
・なんとなく一回風邪ひいたっぽい感じはあったが、インフルエンザにはやっぱりかからなかった。予防接種受けたから?
・ウィスキーでつぶれた日が二回くらいあった。絶対風呂の追い炊きができないせい。引っ越したい
・基本やっぱりたんぱく質大目に取ってるからか、学生の頃より好調。豆腐と納豆と卵をもっと意識して食べたい。できれば魚も。

□に(ニュース)
・そういえば平成終わる。。。
働き方改革するらしい。。。
ジャニーズ事務所の次の社長がタッキーということに驚きをかくせない

□流行
・流行ってかFGO二次創作界隈ですごいよねっていう話
・年越し近辺でレッドスワン@featHYDE を聴いた。正直、キー高いからTOSHIさん向けの曲なんじゃねえかなこれ、、、
TIkTokって流行ってんの?これ???そしてぜんぜん関係ないけど個人的にはASMRにはまり中。。。

□異性
・会社の事務系女子から舐められてると感じたことがあってなんかぶち切れてた気がするけど、別に普通に仲良かった
・血液型と星座の占いを良く見るけど、恋愛に関するところだけはマジでどうでもいいと思った。というか女性目線すぎる。
・正直、セックスってそんなに気持ちよくないと思ってることに最近気づいた。

□レジャー
・なんか無性にネトゲやりたいけどきっとできないんだろうな
・レジャーは登山、写真、音楽、旅行、料理、二次創作、不動産投資(太陽光発電含む)、兼業作家やってますとかって言える日がいつかくることを願ってる
・いまのとこ趣味が動画見るだけってどうなんよ。。。