今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/06のねっとさーふぃん@今北産業日記

■仕事
・出荷前日にて、だらだら出荷準備。実はこの段階だとそんなに忙しくはない
・ついでなので、清算関係も処理
・ついでに私用も処理。

■出来事とか
エディオンの優待券って一定以上の買い物をしないと割引にならないのね。いらんわこれ
・資格登録費用の清算したいな。。。
・優待券関係や書類の整理をしないと、あっという間に六月が来て期限切れになりそう

■ネットサーフィン、見た動画とか
・@Typeとかのエンジニアの記事を見て、自分の仕事についてつらつら考えたりした。結局、やりたい仕事をしているわけではない今の自分だが、エンジニアになればやりたい仕事が出来るのかというとそれも違う気がする。
・というかやりたい仕事が出来れば幸せになるのかというと、それもまた別の話な気もする
・なにもかも中途半端になるのは嫌だけど、終始徹底していることが幸福につながるというわけでもなく、それぞれが納得のいく何かを人生で掴まないことには、納得のいく結果にはならないのだろうなと思ったりした

■勉強
・最低限のことはやってるという感じ。ノルマを守れば今週で正文化は終わる
・もっと自分の興味や関心の赴くままに勉強が出来ればいいな、と思う
・現状は、しなくてはならないことに取り組んでいるだけ、という感じがあり、良いことではあるがうれしくはない。

■タスク
・優待券の処理。ヤマダ電機の優待でカメラのメモリカードを買えたらいいな
・いらない優待券はさっさと換金。ビール券もとっとと換金したい。
・家計簿さっさとつけなきゃ。。。

■運がいいか悪いか
・良くも悪くもなし
・進展がないということはどちらかというと後退なので、やっぱり下がり目なのかな?
・がんばるというよりは、気の持ちように注意したい

□食べ物
・ひさびさにパン食べた。チョコクローネ?たまにこういうジャンクフードを食べたくなる
・プっチンプリンもたまに食べると美味しい。りんごパイは流石に別の日に食べることにしよう
・トマトジュースとらっきょの組み合わせが思ったより合っててびっくりした

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・川越ってなんであんなに地味に有名なんだろう、理由がわからん。マジでたいしたことない町だぞ
・長期旅行いきたい。来年、会社を辞められてたら、ピースボート乗るか、車で九州一周旅行する
・そういえばキノの旅ってまだ続いてるのかな

□通勤
・そろそろスタッドレスタイヤはずすべき?
・いつもなら山間に見える風力発電のプロペラを最近見てない。残業で夜遅くなることが多いからか
・ネタなし

□天気
・いいんだか、悪いんだか??
・快晴って感じはしない。盆地だから??
・やっぱりあったかくなって来て、汗ばむことも増えた気が

□富(お金事情)
・年越してからお金の使い方が荒い気がする。食費が高騰してるのは間違いない。
・資格取得したのでその辺の清算をいい加減終わらせたい
・財布の中にたまっていたレシートもいい加減整理しなきゃ

□名前
・ネタなし、、、

□体(健康)
・ちょっとおなか空くことが増えた、、、かな??
・ラジオ体操は好調。食べ物によって翌日の身体の調子が結構変わってくるタイプなのだが、ここ最近は身体も良く伸びて好調
・整髪料のせいで手がかぶれているのは相変わらず。化学製品アレルギーになってしまう前に、何か対策をうつべきか

□に(ニュース)
・AIで仕事が奪われるっていう記事が良くあるけど、弁護士も本当にいらなくなっちゃうのか、個人的に懐疑的
・エンジニアに向いているかのテスト問題があったので、解いてみた。これ別に公務員試験の一般知能とかでも解けるんちゃうん?行列問題だろこれ。答えは91だと思うんだけど、解答の記事がないので正解は不明。知ってれば30秒で解けるぞ。
【やってみて】エンジニアなら3分以内に解けるけど弁護士なら解けないかもしれない数学の問題が話題 | ロケットニュース24
・特に目立ったニュースはなし。

□流行
・ネタなし

□異性
・ネタなし
・隣の事務の子、最近調子乗ってんなーと思うけど、他人に対するうざいとか好きという感情がここ数年極端に薄いので、なんかどうでもいい
・このどうでもいいって実は結構冷たいのかもな、と思ったり思わなかったり

□レジャー、休日
・今週は週休二日だといいな、でもどうせ勉強なんだろな
・レジャーっつーか、登山したい。音楽に埋もれたい。読書したい、本に埋もれたい。旅行いきたい。ネトゲしたい。
・どうせダラダラすき間時間にアニメ見て終わっちゃうんだろうな。。。