今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/08のねっとさーふぃん@今北産業日記

■仕事
・大型装置が終了しつつあり、VBもひと段落したので落ち着いてきた感じ
・これからいくつかある立会い案件と一般装置の立ち会いが二度目の山場ってところか
・今週は土日休める??

■出来事とか
・昔やってたネトゲでちょっと好きだったギルドの日記をInternetArchivesで発掘した
・最近はなろう系小説が異世界物のとくにネトゲを舞台にした作品をたくさん輩出しているので、昔なつかしのネトゲに対する作者の郷愁のようなものがあるとすれば、自分にも共感の土壌は確かにある
・あるはずなんだけど、なんかあんまり面白いと思えないのは不思議

■ネットサーフィン、見た動画とか
・もっぱらアルドノアゼロ

■勉強
・目標としていた一日三章だが、一章だけ終わらなかった
・AM3時近くになってしまったので、流石に寝た。
・よって、本日残り5章が正文化されていない。出来れば今日は3章やって、土日で2章という感じにしたい

■タスク
・WD対応しなきゃ。。。
iPhoneの設定いい加減に(ry
・家計簿(ry

■運がいいか悪いか
・気の持ちようなのかな。気持ちがいい方向にいっていれば運もよくなるし、逆なら悪くなる
・そういう意味では、ちょっと良い方向に持っていけた気がする日だった
・やっぱり笑顔って大事

□食べ物
・夜食にカップラーメンは流石に今日はやめておこうかと
・土日休みになるなら、久々にちょっとお惣菜を調理しようかと
・今夜は軽い惣菜で終わらせたい

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・ネタなし

□通勤
・ネタなし
・最近通勤ギリギリに起床が多い。間に合うからいいけど、習慣としてはあまりよくないかな

□天気
・晴れではなかったはず?
・ちょっと今日は寒かったような
・正直室内仕事なので、外の天気とかようわからん

□富(お金事情)
・いま株ってどうなんだろ・・・?
・売れるんなら三月中に売っちゃいたい
・優待券消化しなきゃ。。。

□名前
・わたなべが一番多い土地が会津らしい、、、
リアル鬼ごっこ会津ofわたなべって感じ
・「会津でわたなべは私一人だけでいい・・・っ!!」「わたなべを刈り取るのだ!!!」

□体(健康)
・そんなに不健康って感じはしない
・夜食カップラーメンは健康にあまりよくないはずだけど、不思議と朝はそんなに不調じゃない不思議
・もしかしたらトマトジュースが効いてるのか

□に(ニュース)
・ネタなし


□流行

□異性
・なんか最近なめられてる気がして嫌だった事務女だけど、普通に駄弁って会話もしたし、被害妄想なのかも
・単に最近自分がちょっとストレスたまってたかで、ネガティヴになってただけなのかな
・WDはきちんとやろうと思う

□レジャー、休日
アルドノアゼロブギーポップな週末にしたい
・出来ればメモリカードヤマダ電機に買いにいけるとグッド
・そのほか消耗品を調達しつつ、あとは勉強って感じの休日の予定