今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/11のねっとさーふぃん@今北産業日記

■仕事
・今週は出荷ラッシュ。合間に装置検査がぽつぽつ
・あんまり残業したくないけど、なんか残業がデフォルトになりつつあって心外
・人は増えてる?けど、これから仕事は減る?らしい

■出来事とか
・思ったより女の人って、男の髪型の話とかしてるということに気づいた
・感じ悪いのかな、と思った事務女が「食べますか?」とかスナック差し出したりするので、自分やっぱネガティブなんかな
にじさんじの委員長応援してます

■ネットサーフィン、見た動画とか
・「ばーちゃるさんは見ている」を思わず一気に見てしまった
・個人的に委員長が好きなんだけど、委員長がなんかちょっと浮いてる気がしてそれがすこし残念
・彼女にはVTuber界における杉田智和になってほしい

■勉強
・正文化は週末で予定通り終了したので、今日から周回作業
・そういえば前本の一章、まとめおわってなかったので、今週末にでも予定
・一日二章から三章できたら目標達成

■タスク
・WD対応終了。後から考えたら、大箱を一個買って、誰かとシェアして出せばよかったかも。。。来年はそうする。
・トイレ掃除と家計簿と優待書類だけ残った
ヤマダ電機でカメラ用SDカードは購入した。なんか32Gが970円とか激安だったので二つ買った。

■運がいいか悪いか
・良いような・・・?
・SDカードが安かったからきっと運がいいんだろう
・優待券、そこそこ高く売れますように

□食べ物
・トマトジュースフィーバー
・焼き売りとか水餃子とかにはまって買いだめしてる今日この頃
・おすすめされていた餃子の美味しいラーメン屋に日曜日行ってきた。うーん、、、まあ予想通りの味じゃね???

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・ネタなし
・岩手?出身のアイドルがラジオ出てた
・お米が好きらしい。彼女のような人は将来どういう人生を辿っていくんだろう。。。

□通勤
・ネタなし、今日はちょっとギリギリだった
・夜に勉強してるので、朝勉強を今はしてないのだが、このサイクルだとどうしても朝は寝坊しがちになる
・お弁当はやっぱり前日に作るほうがいい

□天気
・なんか雨だった
・言うほど寒くはなかったけど、同じ課の女の子は珍しく上着を着ていた
・彼女は体調が悪いと移すのを嫌ってデスクで食事を取る傾向があるので、たぶん体調を崩したんだろう

□富(お金事情)
・食費が高めでちょっと散財傾向かも
・ホワイトデー用に菓子折りも購入したのでやっぱり散財
・昨年末からお酒買ったり調味料買ったり、冷凍食品ちょっと高いやつ買ったり、散財傾向なので、四月以降は抑えたい

□名前
VTuberの名前ってちょっと特徴的で面白い。田中ヒメと鈴木ヒナ?の田中さんのほうがテンポ良くて好き
・お笑い芸人みたいなテンションだけど、歌上手いことにびっくり
にじさんじの委員長を応援しているけど、アイドルとしてはやっぱりヒメヒナとかアカリさん、シロさんの方が格が高いのかもしれん。。。

□体(健康)
・身体冷やしてないし、たんぱく質多めなのでやっぱり健康
・荒れた手が治らない・・・、ひび割れて血が出まくってる
・睡眠不足はやや解消傾向

□に(ニュース)
・ニュースは全然見ていないのでネタなし。。。

□流行
・流行っつーか、VTuber面白い。
・バーチャルさんは見ている、の「三時です委員長」「アカリさんてーへんだっ」「富士あおいパーク」の三つがお気に入り
・アイドルって多分ギリシア文化における神様みたいなもんだよな。みんなで創作して勝手に信仰されて広まっていって、それがお金になって影響力になって、民衆を動かす力になる。これって何かのネタにならんかな・・・?

□異性
・ホワイトデー対策終了
・高いやつ三つと安いやつ三つ買ったけど、一人どちらを渡そうか迷ってる人がいる
・正直嫌われてると思っていたし、舐められていると思ったけど、親しみがそこにあるのかないのかよく分からなくて悶々する日々。心のどこかで侮られたり舐められているなら嫌だけど、きちんとどこかで敬意とか信頼や親しみがあるなら、それで許せちゃう気もする。ちょろいのか自分は。

□レジャー、休日
・最近の休日の動画はブギーポップ、バーチャルさんは見ている、アルドノアゼロって感じ
・そのほか、きたえりと後藤(弱)さんの過去のラジオアーカイブをたまに聴いたり
・夢を追ってカナダで飛行機のパイロットになろうとしている人のblogを読んで、自分の人生にもやもやしたりいろいろ。。。