今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/18のねっとさーふぃん@今北産業日記

またしても一週間ぶり日記。


■仕事
・相変わらず出荷ラッシュ。でも残業減少なのでよし
・ミスター・パワハラは相変わらず。俺の休日の日程を聞きにくるのはなんでなの。俺の休日に何で興味を示すのこいつは。
・土日は半休だったので、午後は勉強して、日曜日はタスク処理にあてた

■出来事とか
・出来事っつーか。とにかく何もない日々が続く。知人は転職するらしい。なんか不安定な生き方やなーと思うけど、それで何とかなってるんだから不思議だ
・ボイコラっていう趣味があるらしいのね。声優の真似事みたいな。面白いのかな。女の子じゃないと楽しくなさそう。
・3DCG、とくにVR界隈が今後どうなっていくのか。個人アニメーターとして活動する夢は叶うのか。

■ネットサーフィン、見た動画とか
・アルドノア一期の視聴終了。なんか通してみてみると、さほど盛り上がった感じもなく終わったような
アルドノアゼロとかコードギアスみたいなタイプの作品ってジャンル的には何になるんだろ。ロボットもの??
・「バーチャルさんは見ている」視聴。「てーへんだっあかりちゃん」のコーナーで、飛脚役が委員長に変わっていた。田中ほどオーバーリアクションじゃないけど、これはこれで面白し。

■勉強
・民Ⅱの二章に入った
・終わってないタスクとしては、(1)民Ⅱの一章の三週目 (2)民Ⅰの一章苦手問題まとめ (3)民Ⅱのポイント整理というところか。全部今週で終らせたいなー
・というか今月末から国税申込らしい。びっくりしたなぁ、もう

■タスク
・残件なし。家計簿、書類整理、優待整理終了。あるいは新規優待の現金化ってとこか??
・今週末はタスクよりも勉強を優先したい

■運がいいか悪いか
・やっぱり片付け、整理、掃除ってのは運に関係していると思った
・勉強や日々の忙しさにかまけてばかりでなく、きちんと掃除、片付け、整理をしていきたい
・そういう意味では、タスクが終ったので運は上昇中なのか・・・?否、そう思いたい。

□食べ物
・梅酒のウィスキー割りをさらに水割りにするとわりと飲めると判明した
・生ハムとベーコンが珍しく安かったので買ってしまった。生ベーコンとお刺身って相性いいのね
・調理関係のタスクも終らせたので、豆腐ハンバーグばっちこいである。植物性たんぱく質もばっちりとって、健康生活なのである。

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・知人がまたタイ行ってらっしゃるようで
・世界一周してぇ、ピースボートのりてえ
・軽自動車で行けるとこまで行く、とかやってみたい

□通勤
・ネタなし
・そろそろまた布引高原の風車が見えそう

□天気
・先週めずらしくまた雪が降った気がする、けど土日は快晴で暖かい感じだった。本日は火曜日にて晴天也
・タイヤ交換は四月がいいよって言われた。そうする。
・なんか暑くなってきた。もう上着要らないかも。

□富(お金事情)
・貯金というか、資産が1200万に到達してた。ワッショイ。今年1500万までいくかな?かな?
・いうても、現金で1500万てわけじゃないから、市場の暴落で評価額は変わるんだよねー、早く株の入れ替えしなきゃ
・いまさらだけど、ウェブ使用料とスマートサポート解約した。一年半も無駄金払っていたかと思うとぞっとする。しめて一万五千円にはなるはず

□名前
・名前のネタなんかない

□体(健康)
・昨日寝たのがAM3:30なのに、普通に活動できている不思議。なんで?たんぱく質とカフェインのせいか?
・肌と髪の調子があんまよくない気が。食べ物は悪くないはずなのにー
・体調崩している感じはない。ないけど、マンネリ気味の生活に対するストレスは若干ありそう

□に(ニュース)
ピエール瀧がコカインやったらしい。この人は声優もやっていて、日本のトム・ハンクスみたいな感じで結構役柄も好きだったんだけど、音楽関係の仕事もしている多彩な芸能人って結局クスリやっちゃう人が多くてなんだかびっくり。
・新年号って何になるん?
・トランプ政権になってから、FX相場にボラがあまりないらしいね。はてさて自分が参入するまでにどうなっていることやら

□流行
・ネタなし。何がはやっとるのか全然分からん!
・最近の子って何かに激ハマりする子とかいるのかな

□異性
・WD対応したけど、そのことで誰かと仲良くなったりコミュニケーションが良くなったり、そういうことは特になかった
・なかったけど、まあ悪い方にはいってないと思う
・昔の自分なら、もっとリアクション期待したりして内心イライラしたりしたんだろうけど、いまはそういうこともなくなった。
 やっぱり少しずつ自分も大人になっているのだなぁ

□レジャー、休日
・レジャーなんかねえよ、勉強だバカ野郎
・なんか「休みの日は何してんだ」とかミスター・パワハラに聞かれるんだが、お前にだけは答えるわけねえだろ阿呆
・レジャーというレジャーは実はなくて、結局動画見るとかそういう風になっちゃうなあ・・・