今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

【便利サイト】書籍の全文検索が出来るサイト

Google ブックス


タイトルの通り。
というか、昨今の人はみんな知ってるのと違うかな??



文献を探したいときや、専門書を読みたいとき、探したいときは使うとよろし。
タブレットを持ってる人は、最近だとgoogleplayで結構電子書籍を探せます。

評判がよくない電子書籍ですが、実はトライアルで無料で読める本もたくさんありますので
文学、専門書、学問書ふくめ、なにかしら探したいものがあれば是非探してみて下さい。



http://libdb.kaetsu.ac.jp/mutualpub/mutual.html



カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト




その他二点。
php研究所なんかと同じくらいの感覚。