今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です


Appleはプログラマーを「Cool」なものにしたか? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー




ネットワークゲームを作るための基礎知識、「開発者は最低月 2 万は課金して廃人プレイをしろ」 | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー




ゲームプログラミングのためのC#学習、よい方法は? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け


個人的にホットな話題だってのでCLIP







一昔前までは、プログラマって長時間残業の超ブラックな仕事と言われていたんだよね。
それが、今じゃそこかしこでプログラミングをやっていて、英語とITのふたつはもうできてあたりまえなんじゃん?って言われそうなとこまできてるようなきが勝手にしてる(気のせい?)



それで、世間的なプログラマに対するイメージがだいぶ変わってきたな、と思った