今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

工程管理・更新管理するならArchiCAD


会社ではしょっちゅう図面管理にいちいちExcel使ってたりして効率悪いので。

www.graphisoft.co.jp


この会社のソフトなんかいいんじゃないかなあ…
一時期AutoCADをどーにかカスタマイズして対処できないか、なんて思ってたりしたんだけど
プログラマ界隈じゃ『購入したソフトウェアをカスタマイズするなんざ愚の骨頂』なんだそうだ。

ライブドア堀江貴文さんがどこかで言ってたんだけど『買ってきたソフトをデフォルトのまま使う。環境が変わったら別のソフトを使う。楽だしエコ』
だそうです。


というわけで、AutoCADの.dxfやdwgが使えつつ、デフォルトで工程管理や改訂管理が出来るソフトがないのかなと思って探した結果
ものの五分とかからず見つかってしまったわけです。
これ使うだけで社内業務のほとんどが楽になるんじゃねえの??というわけでクリップ