今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

三日目のねっとさーふぃん

■今日のねっとさーふぃん
ここのところずっと、なんとなしに石川ゆいを検索してしまう。
ヴァイオレット=エヴァーガーデンでもおなじみのあの人。
わりと主役級を務めることが多い人だが、あまり脇役で活躍されている様子を見たことがない(Fateくらい??)

デビルズラインという作品にも出ているらしい。松岡さんとの接点はそこなのか。
いわゆる〝としたい〟の佐倉氏や大西氏のような芸人風味の声優とも違うし
アイドルかというとそんな雰囲気も見られない。
いわゆる舞台女優的な香りを感じる人である。
役柄のせいだけじゃないと思うけど、なんだか真っ直ぐな印象を受ける人なので、行く末がどうなるのか、とても気になる。
個人的には、川澄さんの後継者にあたるんじゃないかと思うけど。
そんな清純な川澄さんも、結局はエロアニメのOVAに出てたりして、やっぱそうなんだな、と思ったりした。

杉田さんのように、もともとBLだろうが節操なくやっていて、その武者修行の果てに技術が身についた人とは違って
子役からずっとスターをやり続けてきたような人は、小回りの効くことをあまり出来ない不器用な印象がある。
最近はマルチな人が好まれるから、歌うわけでもなく声に小回りがあるわけでもない人は、どういうポジショニングで立ち回るのか。
実は同い年なこともあって、なんとなく目が引き寄せられる人である。

  1. (1)見たニュースとか記事とか

なんか日経平均下がってるらしい。11月のテストが終わったら、手持ちの現物株はリバランスしようかな。
小型株を中心にクオカード狙いで優待株を持ってたけど
この際だからお食事券orお歳暮狙いに保有銘柄を組みなおそうかしら。
あと長年何となく欲しいな、と思っていたオリエンタルランドの株を買うのもいいかもしれん。

  1. (2)タスク

GMOBB解約
iPhone6Sを購入を予定。白ロムだけ買って、SIMは後で契約したってかまわんのだろう?

  1. (3)たべものとお金

夜は作りおきカレーを豆腐ハンバーグにかけて食べた。おいしいけどなんか味に物足りなさを感じて、マヨネーズとソースを追加した。
あと餃子にいれる予定だったキャベツとニラネギのみじん切りを使って中華スープ作った。
朝食は豆乳だけだったことを考えると、今日はまずまず健康か?

  1. (4)今日のべんきょう

法規集のクロスチェック絶賛作成中。H25が終わってH26を作成。
この調子で行けば週末には問題なくクロスチェック表を作り終えて、ようやく問題周回作業に入れると思われ。

  1. (5)今日みた動画、聞いたラジオ

Fate//Extraのプレイ動画で五回戦七日目の赤セイバー真名解放シーンを見た。
めっちゃ赤セイバーがデレてた。けど途中でNexus7の充電切れた。
会社に要ってる間ずっと充電してたのとちゃうんか(※どうやらYouTubeアプリを起動したままだと、充電よりも消費電力の方が高い模様)

  1. (6)なにかやった?

GMO解約

  1. (7)きょうのしごと

S039、S038、S048?などを含め、七台ほどの装置を外観検査。我ながらよく仕事した。
外注さんが入ってきたので、業務指導。場合によっては来年の頭まで彼らにお世話になるらしい。
朝一でPTもやった。明日は朝一で気密試験やる予定らしい。
なんだか朝一で緊急に終わらせるタスクが入りすぎ。
今日も残業は21:00までだった。

  1. (8)運が良いか、健康か

食事が良かったので、きっと健康。
ASMRを聞きながら就寝するせいで、起きてもASMRに浸りきってなかなか起床しない病気にかかってるけど、幸せだから問題ない。
運がいいかは分からん。

  1. (9)他なにか

今週末までにWi-Fi、Qi、白ロムを解決できるかにゃ。