今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/05のねっとさーふぃん@今北産業日記

■仕事
・今週で一山越えるらしい。はやく週休二日の日々に戻りたい
・大きな装置多すぎ、成績書類作るの面倒
・残業あると一日の勉強量やっぱり少なくなってしまうのが悩み

■出来事とか
・髪切った。短いほうがやっぱいいな
・カレーつくったけど美味しくない
・本社研修とか新人研修とか、周りはなにやら研修だらけ

■ネットサーフィン、見た動画とか
・アルドノア=ゼロを見る。脚本って虚淵さんだったのね
虚淵さんといえばファントム・レクイエムだけど、エレンの声ってスフィアの高垣さんだったのね。この人、デュラララのイメージ強すぎて他の役やってるってわからなくなる
・Voicyメディアのサウザーちゃんねるをたまに聴くんだけど、自分も早くサラリーマンやめたいな、と思ったりいろいろ

■勉強
・やっぱ家帰っちゃうとだめだなと。もっというと、インターネットがあると駄目だなと
・今週で正文化が終わるといいなと思ったり、思わなかったり
・一ヶ月に一冊ってペースとしてはどうなんだろ、と思ったり思わなかったり、らじばんだり

■タスク
・そういえばホワイトデーまだ対応してなかった
・トイレ掃除してない
・お風呂のカビは沈着しちゃったやつが取れなくて、カビハイター試したけどだめだった

■運がいいか悪いか
・やっぱり運は微妙
・右に回すために言葉に気をつける
・かゆうま


□食べ物
・トマトジュースにはまってる??わりとトマトジュースが安いことに気づいて、常飲リストに入りつつある
・ラムコークを作ったけど、やっぱり美味しくない
・週末に豆腐ハンバーグを作るつもりでいて、結局作らないまま冷蔵庫に入れっぱなしなのはまずいと思う

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
ピースボートに乗りたい。2020年のピースボートに乗れるようがんばるしかない
・世界一周したら、なんかいままでの人生に「OK」を出せる気がする
会津を去る前に行くところには行っておきたいな

□通勤
・川沿いルートを最近いつも通るようになった。これで通勤が5分は短縮されたはず
・そろそろガソリン入れないとまずいかも
・中古の車だけど、三年目で目だった故障なし。20万くらいの激安車だったけど、やっぱりこれだけ乗れるならお買い得だったなと。

□天気
・あったかくなってきた。仕事中防寒着はいらないかも
三寒四温?の季節かもしれん。というかそろそろまた布団干したい
・人によっては花粉を感じ始めているみたい。それはそうと、アレルギーでいえば化学成分アレルギーの方が気になる。
   ヘアスプレーを手につけるとかならず手がかぶれるのはやっぱりアレルギー?

□富(お金事情)
・最近優待券がたまってきていて整理できてない
・というか郵送物関係一切整理できてない
・今年は保有している優待株を整理するはずだったのに一切やってない。あとビール券の換金もしてないからやりたい

□名前
・名前ネタはやっぱり今日もない。。。


□体(健康)
・最近夜遅いから、朝起きるのもギリギリだけど、睡眠が足りてない感じはない、むしろ勉強しろ
疲労や体調が顔色やで出来物ですぐにわかっちゃう方なんだけど、ほっぺたのニキビ以外は気になるところなし
・やっぱりお酢、トマトジュース、そしてたまねぎがいいのか。個人的にやや野菜不足を感じるので注意。

□に(ニュース)
・橘さんのニュースサイトの新時代ネットの闇が面白かった。サイバーリバタリアンは怖いけど、自分もテクノロジーの世界の人間に憧れがあるので、むしろそちら側にいきたいくらい
・隣の机で借金10億円の話があったけど、何のニュースの話だろ
・ニュース全然見てないのがそもそもやばい

□流行
・TDRのタートルトークってまだやってんのかな。カテゴリ違いな気もする
・職場の若い子とサブカルの話で盛り上がれなくなったりすんのかな、、、
・カラオケそういえば行ってない。歌えるうちに若い子と歌っておこう

□異性
・目だった出来事なし
・ホワイトデーの準備を今週平日中に終わらせないと間に合わない予感
・ASMRでなんか良いのがあったら欲しい

□レジャー、休日
・今週末はさすがに勉強しないと
・目標は今週末で正文化を終えること
・できればホワイトデーの準備を終わらせて、ついでにiPhoneの設定も終わらせたい。