今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

英語を勉強する方法 その02 【実践環境を確保する】

SharedTalk

メインのサービスはテキストチャットとボイスチャット
テキストチャットの場合、チャットルームでグループチャットをすることもできるし
学び言語のネイティブの方とマンツーマンでチャットをすることもできる
ボイスチャットはいきなり電話がかかってくるので、会話力を上げたい方には是非チャレンジ。

最近フィリピン人がプライベートチャットで話しかけてきて家庭教師のサービスを売り込んでくるので要注意。


Lang8

日記添削サイト。
自分で書いた日記がネイティブスピーカーによって添削してもらえます。
同じように外国人が日本語で書いた日記を添削することもでき、そのコミュニケーションから友達になれることもあります。


Yappr

英語学習サイト。
無料で使えるのは動画翻訳ページとチャット等のコミュニティページのみ。
動画ページでは、最近のニュース等の動画で話している内容がテキストで英語と日本語の両方とも表示されます。
使い方によっては結構便利な機能です。ディクテーションの練習に良い。

Omegle

チャットサイト。
登録なしでいきなり知らない人とチャットを始められる。

Japan-guide.com

友達探しサイト。
ペンパル、友達、言語交換と実際に一対一でコミュニケーションを取りたい方向け
海外に友達を作りたい方、日本で実際会ってい文化

slash.dot



他にも、、、
bakusai.com

 ⇒ 2ちゃんねるに継ぐ有名掲示板。海外の人も使ってるみたい。



www.kaigailink.com

 ⇒ 海外コミュニティ掲示板。これはワシントンだが、多分他にもある。。。