今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/14のねっとさーふぃん@今北産業日記

気を抜くとすぐさぼるなぁ、、、
15分でいいとはいえ。。。


■仕事
・相変わらず出荷ラッシュ
パワハラってマジで世の中からなくならんのかな。大抵そいつの自意識過剰もしくは視点の狭さが原因なんよな。。。
・仕事に好きも嫌いもなく需要と供給で選んでいたけど、こういうパワハラみたいなことがあると、ただでさえそれほど好きでもない仕事がどんどん嫌いになっていくからやめてほしい

■出来事とか
・WD対策ということで注文した商品を取りにいくためだけに残業を早めに切り上げた。別に好きでもない女どものためにわざわざ、とか思っちゃうあたりが自分の良くないところなんかなぁ。。。
・同い年の芸能人とかを見ていて、決して芸能界が華々しいだけの世界ではないのだと分かってはいながらも、なんだかもやもやしてしまうお年頃。これって二十歳になった前後でもあった感覚。自分の人生と較べちゃうんだよなあ、、、別段華のある人生だったってわけでもなく、さりとて特に何か好きなことを続けてきたというわけでもなく、割と将来を不安視しながら今生きることだけでいっぱいいっぱいになりがちな今の自分を省みて、どうにかしなくてはと思いつつもすべきことや課題に追われて、生きることそのものが雑になっているなと。そしてそれはどんどんこれからそうなっていくんだろうな、という感覚に襲われていくのがとにかくいやでいやでたまらない。これ以上は三行じゃなくなるからやめよう。。。
・年を取るにつれて自由になっていく、そんな人生が理想。それを実現したい。目標をもつことは大事だけど、肝心なのは目標を達成することで幸福に近づけるのではなく、幸福な人が目標を達成するときに幸福になっている、という事なんだよね。だからそこを勘違いしないで、まず最初に今自分がいるところから幸せになれること、日々の中から楽しいと思えることを見つけたい。たぶん、もやもやしちゃうのは毎日に感謝が足りないんだと思う。

■ネットサーフィン、見た動画とか
・気づいたらルフィたちは4皇と戦っているし、時代はバーチャルユーチューバー。西村ひろゆきも2chの管理人じゃなくなっているし、杉田智和も若手から大御所声優になって自分の声を聞いて育った若い世代と仕事をするようになっている。小林幸子も気づいたらばーちゃるの人間になっていて、日高のり子のラジオも26年目。自分の人生も年を重ねて、そのことでただ恐怖するのではなく、いろんなことがあったと言えるような、それだけじゃなくそのことに喜びが感慨がきちんとあるような人生にしたい
・まずは今自分の環境で感謝できることを見つけることだと思う。感謝して、今自分が持っている幸福をきちんと見つけなきゃ。これまでは合理的に選んでいくだけだった選択に、幸せとか自分目線、こだわりを入れていくことで、一瞬一瞬の自分の選択に少しの影響が現れていって、やがてそれが生き方全体につながっていくんだと思った。
JASRACのことをひろゆきってどう思ってるんだっけ??著作権とか普通に無視してネットで無料の映画とか見まくってたアングラの代表格みたいな人だけど、今はお金もあるから別にどうでもいいやって感じなのかな。

■勉強
・継続中。正文化は終わって、気づいたら今日で一週目は終わりそう。
・一週間で一章を三周するとなると、土日は絶対それで潰れるんだよなあ。。。まあ目的もなくだらだらと土日を過ごし続けるよりははるかにマシさ。
・早いとこ、生きるための勉強ではなく、自分自身のための勉強をしたい

■タスク
・WD対策は以下
item.rakuten.co.jp
item.rakuten.co.jp
・なんか今日は寝ちゃったから早起きして勉強しよう。。。
・週末こそ家計簿の整理とトイレ掃除するぞ。。。

■運がいいか悪いか
・良くもなく悪くもなく。。。
・出荷はまあ体は忙しいけど外観検査ほどでもなく。やっぱり外注さんいると違うなと。
・心が揺れ動いても、それに振り回されずにきちんと対処して生きていきたいなと。

□食べ物
たんぱく質おおめ。最近ちと料理ができてない。。。
・ずっと豆腐消化できてないから、そこがネック
・朝ごはん用のゆで卵と納豆がやっぱり便利。トマトジュースも悪くない。

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・ネタなし

□通勤
・やっぱり三年通うと通勤で会社の人とかぶったりするね。別にどうでもいいけど。
・コンビに受け取りサービスとかあんまり利用したことないけど、余計に金取られるのがいやだなあ
・15分で職場に行けるのはたぶん恵まれてるんだろう

□天気
・そういやここのとこ暖かかった会津に今日また雪が降りました
・ひさびさにまた電気毛布をつけたよ、っと
・やっぱなんだかんだで、寒い日でも晴れのほうがいいなと思ったり

□富(お金事情)
・家計簿(ry
・優待券さっさと(ry
・資格登録費用の清算を(ry

□名前
・ネタなし

□体(健康)
・水分不足かもしれん
・睡眠はちゃんととってるので風邪はひいてない。体も冷やしてないしね
・清潔感もっと注意したい

□に(ニュース)
・ネタなし。マジでニュース見てない

□流行
・ネタなし。何が流行ってるかなんてもうわかんねーよ
・バーチャルユーチューバー、わりと五才下の子とかでも分かるのよね、普通に通じてて良かった
・今の子って「昔のネタ」でもわりと分かるんだよな。どっちかっつーと「コミュニティ」に所属していることがカルチャーの分かれ目なんじゃないのかなと。

□異性
・WD対策するけど、ぶっちゃけ職場で異性を見つける気がないのであんまり意味ないんだよなこれ
・毎年やるのって正直きつい。WDの時期って忙しいんだよな実際
・というか年々三次元への興味を失い、二次元に対しても愛でる以上の感覚をもてなくなっていく

□レジャー、休日
・レジャーというレジャーができてない。時間と金の両方を手に入れたいものだ。