今北産業風・ねっとさーふぃんの記録@ほ(ん)の(り)むらさき

毎日やってるネットサーフィンの記録から一年間の自分を振り返るためのチラシの裏です

2019/03/07のねっとさーふぃん@今北産業日記

■仕事
・新人の子と話した。懐かしい気持ちになった。何もなかった頃の自分。あの頃より少しはマシになれているのか。
・出荷が山場を迎えているけど、よく考えたら外注まかせでほぼ何もしてなかった
・今週どうなるんだろう。。。土日休みになるのかならないのか

■出来事とか
・新人の子にポリテクセンターについて教えておこうかな。。。
・自分も学生時代は勉強苦手だったけど、社会人になる直前の猛勉強と、なってからの資格の勉強でだいぶ板についてきたなりたい自分になれて、自由を得るための代償として、やっぱり勉強って避けられないんだなと思う。
・直属の上司が珍しく商材担当の人と激突していた。そういうこともあるのね。

■ネットサーフィン、見た動画とか
・アルノドア=ゼロを見た。これってジャンルはロボなんだろうけど、ボーイミーツガールではないんだよね。何系なんだろ。
・Yonitaleってなに。教えてエロいひと

■勉強
・夜中の二時まで勉強って最近多いな、と
・おかげで今日目が覚めたのが朝の八時半(家を出る五分前)とか
・健康的にはあんまりよくないけど、珍しく予定通り正文化を終わらせられそう

■タスク
・勉強はまあ一応順調
・トイレ掃除、家計簿、WDタスク残留中
・日記はまあなんとか

■運がいいか悪いか
・あんまり良くないかも


□食べ物
・最近夜食にカップラーメンを買ってみてる。たまに食べると美味しい。
カップうどんにスーパーの惣菜コーナーで安くなった揚げ物を追加するとちょっとゴージャスになる
・ただし健康には悪い

□地理(出身、ご当地ネタ、旅行)
・ネタなし

□通勤
・ネタなし

□天気
・今日は雨でした

□富(お金事情)
・食費の高騰で財布がやばいはず

□名前
・ネタなし

□体(健康)
・ちょっと身体が硬いかも?

□に(ニュース)
・ジェットバイクがついに完成したらしい
gigazine.net
量子コンピューターは物理シミュレーションに利用価値があってかつ向いているらしい
・IKEAのサメに水を出したカフェ店員が表彰されたらしい。

□流行
・ネタなし。どんどん乗り遅れていると思うこのごろ。

□異性
・隣席の子やっぱ調子のってないか???
・同じ課の子から「マスクが毛玉だらけになってるけど、何日目?」と聞かれた。よく見てますね。暇なのかお前。
・舐められてる?のか?馬鹿にされてる?のか?分からないけど、親しみと敬意と品位って年齢があがっていくごとに大切よねって思う今日この頃。年季の入ったおばさまだと多少から口でも許せちゃうのはなぜなんだろう。やっぱり品格や品位がどこかにちゃんと含有されてるからなんだろな。

□レジャー、休日
・アルノドノア=ゼロ視聴中。ボーイミーツガールではないんだねこの話は。かといってコードギアス風でもないような。。。
・レジャーっつーか、優待券使って週末買い物できたらいいな、と。
・WDの準備しなきゃ。あんまりがんばらないで何とかなってほしい