EverNoteからLOG

アイデアやハウツー、時事ネタなど、EverNoteにclipしたもので収まらないものを少しずつ備忘Log & Archiveしていきます。人生はきっと、最適化問題。

【ClipInfo】大前研一のアベノミクスが失敗する理由が秀逸


大前研一が語るアベノミクスが失敗する理由と対策が秀逸! - 自由を求めて、世界を周る


低欲望社会(インポ社会)についてしておられます。
この人の話し方は分かりやすくて良いなと思います。
あとは、リテラシーが高いので、よく実情に精通してらっしゃる。頭よい人なんでしょうね。



いま、googleもビッグデータを通じて行動経済学をマーケティングに組み込んでいますが
理経済という言葉を使ってるのはさすがだな、と。




『1.65%を3.5年Fixすると言っても、payしない、こんな社会は未だかつて存在したことがない』


よく分かってらっしゃる。
『所有しない生活』を誰もが望むようになってしまった。
にも関わらず、マネーサプライをしてしまったので、2020年までにハイパーインフレになるのは必然です。


だそうです。物理的にそうなります、だそうです。
よく分かりました(笑)




日本はずっと内需でやってきたから、この内需のしぼみってのは経済成長には相当影響が出るじゃろ。
現状はしかたあるまいよな。

リバタリアンが増えなければいいけどね。

Remove all ads